2023年10月1日以降 適格請求書等保存方式(インボイス制度)への対応について


平素は福一漁業業務用通販サイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当社は、2023年10月導入の適格請求書等保存方式(インボイス制度)につきまして、適格請求書をご提供できるよう準備を進めております。
また、2024年1月以降の電帳法への対応もふまえ、2023年10月1日ご注文分より、当サイトにおける領収書・納品書発行についての対応改正をいたします。従来対応しておりました、当社側での印刷・郵送でのご対応は、2023年10月1日以降できかねます。ご了承ください。

→2024年1月25日:下記の通り追記・改正いたしました。


【代金引換支払いのお客様】
<領収書について>
従来通り、ヤマト運輸様に一任いたします。インボイス制度への対応についてはヤマト運輸様へご確認ください。インボイスが必要な場合は納品書にて対応いたします。

<納品書について>
ご注文時、備考欄に「納品書希望」とご記載いただいたお客様へ、メールにてPDFデータをお送りいたします。
発送メールとは別に、当社担当よりお送りしますので、ご注意ください。@fukuichi.gr.jpからのメールをお受け取りできますようご設定ください。メールが届かない場合は、お問い合わせより注文番号を明記の上でお問い合わせください。


【クレジット支払いのお客様】
<領収書について>
ご注文時、備考欄に「領収書希望」とご記載(1/25更新)領収書選択ボタンを「必要」とご選択いただいたお客様へ、メールにてPDFデータをお送りいたします。
発送メールとは別に、当社担当よりお送りしますので、ご注意ください。@fukuichi.gr.jpからのメールをお受け取りできますようご設定ください。メールが届かない場合は、お問い合わせより注文番号を明記の上でお問い合わせください。

<納品書について>
ご注文時、備考欄に「納品書希望」とご記載いただいたお客様へ、メールにてPDFデータをお送りいたします。
発送メールとは別に、当社担当よりお送りしますので、ご注意ください。@fukuichi.gr.jpからのメールをお受け取りできますようご設定ください。メールが届かない場合は、お問い合わせより注文番号を明記の上でお問い合わせください。


従来の方法とは異なるご対応となる旨、必ずご確認の上ご注文いただきますよう、ご協力お願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、サイト内のお問い合わせより、ご連絡いただけますと幸いです。

今後とも福一漁業業務用通販サイトをよろしくお願い申し上げます。     2023年9月15日 福一漁業株式会社

営業日カレンダー

2025年5月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2025年6月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
赤文字は休業日です。
大変申し訳ありませんが、休業日は受注確認・お問合せの対応ができません。
また、休業日前日の17時以降営業時間外にいただいたご注文は、翌営業日に確認いたします。ご了承ください。
大変恐れ入りますが、出荷量の増加に伴い、急なご注文への対応が難しくなりました。休業日の翌日納品(休業日出荷分)のご指定をされる場合、前営業日の正午までに必ずご注文ください。対応が難しい内容でのご注文は、可能な最短出荷日へ、自動変更させていただきます。恐れ入りますが、ご了承の上ご注文いただきますようお願いいたします。

GW休業